12/10 育成力実践テスト結果

こんにちは。

 

さて、スライムは勉強頑張ってます。

この頑張りが1年前からあれば…と考えますがそれはスライムには難しかったのでしょう。

 

そういう頑張りが出来る子は、私のなかで「蓋が開いている」と思います。

 

蓋が開いているとは

自分の能力の蓋が開いていて、勉強すると点と点が有機的につながり、理解速度がはやく、成績がぐんぐん伸びる。

勉強が面白く感じている。やや大人びた子。

そんな感じ。

 

スライムはまだ蓋が開いてないです。

それも個性なのでしょう。

大学受験のときには蓋が開いていると良いな。

 

さて、先週の育成テスト結果です!

 

   平均との差

国語 0

算数 −8

社会 +14

理科 +4

 

社会理科は全員同じテストです。

それで平均超えは嬉しいですね。

 

国語算数は上のクラスとは問題が違うのに、平均点以下とは…

国語は速読の練習のため、音読を寝る前にしています。

算数はパパノートで勉強。

これで何とかなれば!!

 

今週は外部で模試を受ける予定です。

ちょっとした刺激になれば良いですね。

 

皆様、健康には気を付けて!

それではまた!