2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10/22 合格力実践テスト結果

こんにちは。 小学6年生の娘はスライムです。 受験まで100日を切りました。 親の焦る気持ちはスライムにはあまり伝わらず、のんびり屋さんです。 算数がどうしても上がらないので、100日特訓を始めました。 100日特訓とは寝る前にパパが用意した問題を解く…

10/15 合格力育成テスト結果

こんにちは。 小学6年生の娘はスライムです。 塾以外の勉強は何をされていますでしょうか? ウチはまだ過去問を始めてないですが、各教科はこんな感じです。 国語 出口の小学国語 算数 塾技、パパノート 社会 なし 理科 魔法技、パパノート 日能研の問題は…

10/8 全国公開模試結果

こんにちは。 小学6年生の娘はスライムです。 先週は全国公開模試でした。 以前の結果が偏差値47だったので、なんとか50に乗せたい。乗せてほしい! さて、結果発表! 偏差値 国語 43 算数 42 社会 54 理科 54 平均 47 え!? 国語大幅ダウン!! スライム…

理科版 パパノート作った

こんにちは。 小学6年生は娘はスライムです。 皆様のお子様は理科の計算問題は解けるほうでしょうか? スライムは計算問題が苦手です。 理科の計算問題は理屈がわかってないと解けません。 スライムは理屈を理解してないのです。 夏期講習やったばかりなの…

10/1 合格力育成テスト結果

こんにちは。 小学6年生の娘はスライムです。 塾のない日のスライムは学校から帰ると前の日の塾の復習をしています。 そして毎朝、子供新聞と計算ドリル、漢字ドリルをやってから学校に行っています。 と、言いたいのですが。。。 スライムはそんなに優等生…