2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4/23 育成テスト結果

こんにちはドレアムです。 小学6年生の娘はスライムです。 スライムは日能研に通っていて現在のクラスはw1という1番下のクラスです。 二月の勝者でいうお客様です。 それでもスライムは頑張って上のクラスに上がろうと勉強しています。 さて、その成果が出…

勇者たちの中学受験 感想

こんにちはドレアムです。 小学6年生の娘はスライムです。 話題の「勇者たちの中学受験」を読みました。 以下、ネタバレ箇所がありますので気になる方はここで退出ください。 全体的には塾名が実名で出ています。それゆえ、生々しいところが伝わってきて良…

志望校面談どうする?

こんにちはドレアムです。 小学6年生の娘はスライムです。 さて、スライムが日能研より志望校面談なる資料を持ってきました。 日能研にて対面で行われるようで。 え?こんな学校みたいなこと塾でもやるんだ! と私は驚きました。 ウチは明確な志望校は都立…

4/16 育成テスト結果 スライム頑張った!

こんにちはドレアムです。 小学6年生の娘はスライムです。 春は異動の季節。 皆様いかがだったでしょうか。 私は異動の内示が。。。 さて、日能研で行われた先日の育成テストの結果がでました。 評価 国語 8 算数 5 社会 8 理科 10 え!?理科10! 評価は10…

4/9 全国公開模試結果

こんにちはドレアムです。 小学6年生の娘はスライムです。 4/9に日能研で全国公開模試がありました。 スライムは朝から日特で授業を受けたあと、そのまま塾で昼飯食べて模試を受けるというスライムにとってハードなスケジュール。 この間は「眠くてテスト出…

春期講習結果

こんにちはドレアムです。 小学6年生の娘はスライムです。 さて、スライムがこの春小学6年生になりました! 嬉しいことです。 少し身長が伸び、お姉さんになってきたかもしれません。 春期講習が先日終わり、スライムに感想聞いてみたところ、 「いつもの…