2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3/26 育成テスト結果

こんにちはドレアムです。 新小学6年生の娘はスライムです。 今日は年度末ですね。 多忙な方が多いと思います。私も帰るのは遅くなりそうで、今から気が重いですw さて、先日行われたスライムの育成テスト結果を。 国語 72 平均点80 算数 58 平均点74 社会 …

春期講習スタート

こんにちはドレアムです。 新小学6年生の娘はスライムです。 スライムが通っている日能研では今日から春期講習がスタートしました。 スライムは小学5年生のころから日能研に通っていますが、季節講習はパスしてきました。 その間、日能研に行って自習させて…

子供のわかったはわかったではない!

こんにちはドレアムです。 新小学6年生の娘はスライムです。 日能研で行われた育成テストの結果が出ました。 国語 60 平均点92 算数 60 平均点83 社会 66 平均点61 理科 72 平均点59 国語と算数が酷い結果で、珍しく社会と理科が平均点超えでした。 算数で…

今週のパパ塾

こんにちはドレアムです。 新小学6年生の娘はスライムです。 今週のパパ塾は規則性を教えました。 階乗のやり方を伝えたところ、スライムは難しそうな感じを出してました。 繰り返し教えたところ、スライムは 「おーそうなのかー」と理解した感じ! 問題集…

3/12 育成テスト結果

こんにちはドレアムです。 新小学6年生の娘はスライムです。 さて、先日日能研で行われた育成テストの結果を。 国語 72 平均点65 算数 61 平均点83 社会 42 平均点64 理科 46 平均点63 国語のみ平均点超え。 がーん。 先週はパパ塾では増えていく数列をやり…

3/5 全国公開模試結果

こんにちはドレアムです。 新小学6年生の娘はスライムです。 さて、昨日は日能研で全国公開模試が行われました。 スライムの結果はこちら 偏差値 国語 46 算数 36 社会 42 理科 41 偏差値50超えなし!w いや、笑ってる場合じゃないか。 スライムいわく、国…

3月もW1クラス

こんにちはドレアムです。 新小学6年生の娘はスライムです。 スライムの通っている日能研では2月は試験が少なかったから、クラス移動は少なくしたようです。 スライムは以前としてW1です。 日能研では一番下のクラスとなります。 二月の勝者でいう「お客…