2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【日能研】スライムのクラス変移

こんにちはドレアムです。 小学5年生の娘はスライムです。 スライムは日能研に5年生から通っています。 今週で日能研では5年生の授業が終わりましたのでスライムのクラス変移を。 w3→w2→w1→w2 です。 在席月数は把握してません。 スライムが通っている日能研…

【日能研】小学5年生の費用まとめ

こんにちはドレアムです。 小学5年生の娘はスライムです。 さて、日能研では今週で5年生の授業が終わりました。 あとは6年生の受験対応だそうです。 そこでウチが日能研に支払った1年間の授業料等をまとめたいと思います。 日能研小学5年生wクラス4科目 1年…

スライムがレベルダウン

こんにちはドレアムです。 小学5年生の娘はスライムです。 スライムは日能研に通っています。 クラスは下から2番目のw2です。 日能研では2月から6年生の勉強がスタートします。 そして、6年生からのクラスが発表されました。 なんと! クラスダウン! w1に…

日能研 授業料アップ

こんにちはドレアムです。 小学5年生の娘はスライムです。 スライムは日能研に通っていて w2クラス(下から2番目)で頑張ってます。 さて先日、日能研で6年生のカリキュラムなどの説明会がありました。 親としては授業料がどれだけ上がるのか気になるところ…

1/14 小学5年生 全国公開模試結果

こんにちはドレアムです。 小学5年生の娘はスライムです。 今年一発目の試験が先週ありました。 全国公開模試です。 難度が高い試験でスライムはいつも出来が悪いです。 さて、結果です。 国語 94点 平均98点 漢字、短歌、物語文など 算数 64点 平均7…

スライムがレベルアップ!

こんにちはドレアムです。 スライムは小学5年生の女の子で日能研に通っています。 なんと! スライムがw1からw2に上がりました。 スライムが通っている日能研ではw1、w2、w3、Rとクラス分けがあります。 Rが一番良いクラスで、スライムは去年までw1に在籍し…

スライム体調くずした

こんにちはドレアムです。 小学5年生の娘はスライムです。 さて、スライムは冬期講習を受けていません。 その代わり塾で育成テストの見直しをしていました。 そんなスライムが体調をくずし寝込んでいました。 当然勉強する余裕はなく。 神様がスライムに休養…

冬期講習参加率

明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 スライムの父、ドレアムです。 小学5年生の娘はスライムです。 スライムは日能研のw1クラスで頑張っています。 w1というのは一番下のクラスで二月の勝者では「お客様」と扱われています…