2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11/26 合格力育成テスト結果

こんにちは。 小学6年生の娘はスライムです。 さて、私立の志望校が決まりませんw スライムは都立志望なので、私立についてはなんとなくでしか考えておらず。 都立は倍率が高く、望み通りにならない場合を考えておかなくてはなりません。 何校か文化祭を見…

11/19 合格力実践テスト結果

こんにちは。 小学6年生の娘はスライムです。 今月に入り、過去問をやりはじめました。 日能研では過去問でわからないところを教えてくれるというサービスがあります。 他の子はすでに先生に聞いているようで、スライムもやりたかった様子。 嬉しそうに過去…

11/12 育成テスト結果

こんにちは! 小学6年生の娘はスライムです。 さて、急に寒くなってきましたね。 風邪などお気を付けください! 受験は体力勝負ですから。 スライムにはインフルエンザワクチンを2回、コロナワクチン1回打たせました。 あと1回コロナワクチン残っている状況…

11/5 全国公開模試結果 大幅ダウン!

こんにちは。 小学6年生の娘はスライムです。 さて、涼しくなってきました。やっと秋到来といったとこでしょうか。 ここんとこスライムは浮かれています。 そう! 修学旅行が近いから! 修学旅行を楽しみにするのは、もちろん良いのです。 ただ、日々の勉強…