2022-01-01から1年間の記事一覧

12/24 5年生育成テスト結果

こんにちはドレアムです。 小学5年生の娘はスライムです。 私はスライムの父親です。 スライムは日能研に通っていて現在w1クラスです。(一番下のクラス) さて、日能研では12/24に今年最後の育成テストが終わりました。育成テストとは約2週間毎に行われ、2…

冬期講習受けません

メリークリスマス! こんにちはドレアムです。 小学5年生の娘はスライムです。 ドレアムはスライムの父です。 さて、日能研では明日から冬期講習が始まります。ウチは受けません。 理由として以下を考えてのことです。 ①日能研の冬期講習は復習 ②スライムは後…

【日能研】12/10小学5年生育成テスト結果

こんにちはドレアムです。 小学5年生の娘スライムの父です。 スライムは日能研の1番下のクラスw1で頑張っています。 さて、12/10の育成テスト結果が出ました。 スライムの泣いてまで頑張った成果が出るか!? 国語 104/150 平均82 出題内容知らん 算数 78/150 …

スライムちゃんが泣いちゃった

こんにちはドレアムです。 小学5年生の娘がスライムです。 今週は育成テストがあります。 今週の算数の範囲に、時計算がありました。 スライムにとって難しいようで、ドレアムが教えていました。 長針と短針が重なるとき=長針と短針の角度✕2/11 私は熱くな…

【日能研】12/3 5年生全国公開模試結果

こんにちはドレアムです。 小学5年生の娘がスライムといいます。 スライムは日能研w1で頑張っています。 w1というのは日能研で最下位のクラスです。 さて、12/3に日能研全国公開模試がありました。 育成テストに比べ難度が高い試験となります。 ■国語 100点/…

【日能研】11/26学習力育成テスト結果

こんにちはドレアムです。 小学5年生の娘はスライムと言います。 スライムは日能研で下のクラスw1で頑張っています。 二月の勝者では下のクラスをお客様と呼んでいます。 そうしたことから、ブログのタイトルに入れてみました。 等身大の中学受験を見せて行…

私の娘はお客様

皆様初めまして! 私はドレアム。小学5年生の娘の父です。 娘はスライム。小学5年生から日能研に通っています。 スライムは日能研W1から這い上がろうとしています。今日は祝日なのに塾で授業を受けています。 頑張るなぁー このブログの目的は主に2点です。 1…