2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7/23 Nフレンズ レポ

こんにちはドレアムです。 小学6年生の娘はスライムです。 暑いですね。 皆様、熱射病などお気を付けください。 さて、日能研で行われたNフレンズに行ってきました! 場所は麹町学園女子中学。 ここに、様々な中学の元日能研生が来てくれて、自分の学校につ…

7/16 育成テスト結果

こんにちはドレアムです。 小学6年生の娘はスライムです。 いやー暑いですね。 この三連休はジムに行くくらいでほぼ外には出ませんでした。 スライムは土日は塾。月曜日は育成テストの見直しをしてました。 暑いだろうが受験生は頑張るもんだ! なんて思っ…

夏期講習 231000円

こんにちはドレアムです。 小学6年生の娘はスライムです。 さて昨日、スライムの通う日能研では夏期講習の説明がありました。 そのなかで分厚いテキスト、回答をもらいました。メモリーチェックは後で、とのこと。 説明会であったのが 算数は特に速さを頑張…

7/9 育成テスト結果

こんにちはドレアムです。 小学6年生の娘はスライムです。 先々週の全国公開模試の結果は酷いものでした。 スライムの通っている日能研では毎週行われているテストの成績順で席替えがおこなわれています。 前ほど成績が良く、後ほど悪い。 その全国公開模試…

7/2 全国公開模試結果 激悪!!!

こんにちはドレアムです。 小学6年生の娘はスライムです。 さて、先日の全国公開模試は返ってくるなり 「算数酷かった」とスライム。 私は算数は酷いと認識して、驚かないぞとマイ日能研を開きました。 結果 偏差値 国語 42 算数 37 社会 49 理科 41 え??…

7/2私学フェア 2023 レポ

こんにちはドレアムです。 小学6年生の娘はスライムです。 昨日ありました私学フェアに行ってきました! どんな感じかレポします。 私学フェアとは日能研が開催する 各学校の先生が各教室に志望する家庭を集め、先生がプレゼンするといったものです。 そし…