2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

卒業式

こんにちは。 スライムは先日、学校の卒業式を。 そして日能研の卒業式も終えました。 本当に良かった。 スライムが大きく成長して。 また、本日、このブログも卒業します。 ご覧いただいた皆様、ありがとうございました! ブログで発信する人はハイスペのご…

独学で中学受験

こんにちは。 中学受験を検討しているご家庭では独学ではどうなん? って考えるところがあるかなと思います。 お子様や家庭環境によるところが大きいので言い切りづらいところがありますが、 あえて言い切ると 「偏差値45以上の中学は合格困難」 です。 ※偏…

お客様でも受験するべきか

こんにちは。 小学校の卒業式がもうすぐです。 スライムが中学生かぁ。早いなぁ さて、このブログのタイトルでもある 「お客様」 これは二月の勝者で出てきた1番下のクラスは合格実績というより、お金を払い続けてもらう… との意味合いで呼ばれたキャッチー…

サジー勧めてるアフィクソブログ

こんにちは。 あと少しでこのブログを終えようと思います。 そこで、少しだけ本音トークをしようかと。 批判はあるかと思いますが、おそらく多くの人が思ってても言い辛いことを。 子供の中学受験をだダシに小遣い稼ぎをしているクソブログがいくつかありま…

お客様が合格出来る偏差値ライン

こんにちは。 このブログのタイトルは二月の勝者にあります 「1番下のクラスはお客様」 からきています。 スライムはw1という1番下のクラスが長かったです。 それでも頑張って、1つ上のクラスに上がり、結果的にw2で終えました。 さて、スライムの話を聞い…

中学受験を終えて 日能研の感想

こんにちは。 スライムは熱を出してダルそうにしてます。 おそらくインフルエンザかと。 病院は本人が嫌がるので行かせてません。 ワクチン接種済なので、比較的症状が軽めです。 さて、そろそろ小学校を卒業します。 6年前は幼稚園でした。それが小学生に…