2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5/28 育成テスト結果

こんにちはドレアムです。 小学6年生の娘はスライムです。 さて、先日の育成テストでは前回泣いて帰ってきたときとは打って変わってニコニコで帰ってきました。 どうやら手応えがあった様子で、初めて自己採点してきました!w これまでは丸付けして、見直し…

志望校面談

こんにちはドレアムです。 小学6年生の娘はスライムです。 さて、スライムの通う日能研では志望校面談があり、行ってまいりました。 机の上に並べられたスライムの全国公開模試結果。 偏差値40台のオンパレード。 担当の方が「志望校はどこですか?」 恐る…

5/21 育成テスト結果

こんにちはドレアムです。 小学6年生の娘はスライムです。 先日泣いて帰ってきたスライムはすでにケロッとして学校や塾に通っています。 あっという間に元気になって親としては安心です。 さて、育成テスト結果です! 評価 国語 7 算数 6 社会 7 理科 4 理…

理科でスライムが泣いた日

こんにちはドレアムです。 小学6年生の娘はスライムです。 さて、昨日は日能研にて育成テストが行われました。育成テストとはその週で習ったことの確認テストで、クラス替えに影響があります。 土曜日に夜11時まで理科を勉強してました。 ホウ酸が溶ける…

5/14 育成テスト結果

こんにちはドレアムです。 小学6年生の娘はスライムです。 スライムが通っている日能研では先日、育成テストがありました。 育成テストとはその週に習ったことが出題範囲のテストのことです。 習ったことどれだけ理解してるの? というテスト。 スライムの…

5/7 全国公開模試結果

こんにちはドレアムです。 小学6年生の娘はスライムです。 先日行われた全国公開模試結果です。 偏差値 国語 54 算数 40 社会 41 理科 44 え!? GWの努力はなんだったの? スライムに聞くと 「GWにやった宿題から全然出なかった!」 と。。。 うーん。…

スライムのGW 大変です

こんにちはドレアムです。 小学6年生の娘はスライムです。 今日はGWの最終日です。 スライムは日特と全国公開模試で朝から日能研に行きました。 GWの前半でスライムは国語、社会、理科の宿題を終わらせました。 宿題の内容は比較的軽易なもので漢字や地…

4/30 育成テスト結果

こんにちはドレアムです。 小学6年生の娘はスライムです。 5月に入り世間はGW真っ只中となりました。 しかし!中学受験生にはそんな事関係ないとばかりに日能研からまあまあな数の宿題が出ました。 スライム頑張れ! そして、嬉しいことにスライムがw2に…