9/17 育成テスト結果

こんにちは!

小学6年生の娘はスライムです。

 

まだまだ暑いですね。

夏は10月中旬までと思っています。

それまでにスライムの偏差値が50を超えてくれたら良いのですが。。。

 

さて、先日の育成テストは国語算数はWクラスで集計され、社会理科は上位クラスと同じ試験となっております。

 

スライムの通っている日能研ではW1〜W3、Rクラスがあり、Rがトップのクラスです。

スライムは現在W2です。

 

だから国語算数は平均点以上行って欲しいです。

社会理科は上位とぶつかるので、平均点くらいの点数であれば。

 

スライムは試験後帰ってくるなり、理科が出来なかったぁと言っていましたが、その結果は?

    平均点との差

国語   +23点

算数   +5点

社会   +3点

理科   −17点

 

国語は頑張りました!

社会も上位クラスに混じって平均点超えは嬉しいですね。

しかし!理科!

 

そこで、理科については全単元を私が列挙して、不得意なものをスライムに◯つけさせました。

そして、それを克服するための方法をスライムと考えました。

 

スライムが考えた内容は

塾技を2周、メモチェを2周

です。(もちろんその単元だけ)

 

これで理科はなんとかなってほしい。

 

受験生もあと4ヶ月ちょっとです。

駆け抜けてほしい。

 

それではまた!