7/23 Nフレンズ レポ

こんにちはドレアムです。

小学6年生の娘はスライムです。

 

暑いですね。

皆様、熱射病などお気を付けください。

 

さて、日能研で行われたNフレンズに行ってきました!

場所は麹町学園女子中学。

ここに、様々な中学の元日能研生が来てくれて、自分の学校について説明してくれるのです。

そのほとんどが中1です。よってスライムの1個先輩なのです。

 

スライムにとって年代が近い人から聞く話は心に響くだろうと、参加したわけです。

 

こないだの学校説明会はその学校の先生が説明してたので、スライムにとってなんとなく「ふーん」で終わった様子でした。

 

しかし、今回のイベントでは去年の受験の話が生で聞ける、そして質問できるというスライムにとって心に響くものでした。

 

さて、レポです。

 

親子3人で麹町学園女子中学に行きました。

10時開始だったので9時50分頃着きましたがすでに数百人の親子が並んでいました。

 

案内状?的なものを確認されたのち、入場し、目当ての学校の生徒に話を聞きに行くと。

 

1つの学校に3〜5人程度、元日能研生が来ていました。

 

御三家の学校はすぐに並びが出来て人気の高さがここでも発揮!

 

スライムの志望校の1つである学校の生徒が来ていたので話を聞いてみました。

 

夏はとても大事な時期!

メモチェは2周!

428は受験間近までやってた!

日能研では1番上のクラスだった!(スライムは下から2番目w)

夏休みは13時間勉強してた!

など、去年合格した人の話ですからスライムには響くわけです。

 

行って良かった。

本当に良かった。

 

何校か行ってきましたが、共通するのは元日能研生の話し方は大人びていて、とても私の中学時代とは比べ物にならなく。。。

スライムがこんなお姉さんになってくれたら素晴らしいなと思いました。

 

12時くらいに行きたい学校は話が聞けたので帰りました。

 

現在、夏期講習が始まっていますがスライムは朝7時に起きて、犬の散歩をして、体を覚まして、その後新聞読んでいます。その後、勉強開始!

スライムは頑張っています。

 

現在小5のかたは是非、来年のNフレンズには行って欲しいです。そのときスライムが説明できるようになってたら嬉しいですね。

 

 

それではまた!