志望校面談どうする?

こんにちはドレアムです。

小学6年生の娘はスライムです。

 

さて、スライムが日能研より志望校面談なる資料を持ってきました。

 

日能研にて対面で行われるようで。

え?こんな学校みたいなこと塾でもやるんだ!

と私は驚きました。

 

ウチは明確な志望校は都立だけは決まっています。

スライムも実際に行ったことがあり、気に入っている様子です。

 

しかし!

私立は何も決まっていないです。

親の立場から言えば、学費が安い都立が良いw

 

でも、都立は同日に全て行われるので1校しか受験できない。

2年勉強してどこも受からなかったらスライムが可哀想で。

都立専願ではなく私立も受けさせるために日能研に通わせています。

 

昨年は、コロナ禍であるため私立中学の学際の見学は抽選が主でした。

昨年の抽選は、ほぼ全滅で1校だけ学際に行きましたがスライムには良い印象ではなかったのです。

 

そろそろ中学受験案内を買って私立中学の勉強をしなくてはなりませんね。

通学1時間以内で、スライムが気に入る中学があれば良いですね。

 

皆様はすでに志望校は決まっているものでしょうか?

 

それではまた!