春期講習スタート

こんにちはドレアムです。

新小学6年生の娘はスライムです。

 

スライムが通っている日能研では今日から春期講習がスタートしました。

 

スライムは小学5年生のころから日能研に通っていますが、季節講習はパスしてきました。

その間、日能研に行って自習させていました。

 

今回の春期講習について、参加させるか悩みました。

なぜなら講習代は約63000円となり、やや高額たからです。

中学受験は課金ゲーム!とはよく言ったものです。

約1年後の試験のために今、63000円課金する必要があるのかと。

 

春期講習のカリキュラムは1日5コマ(1コマ70分)の350分です。

それが8日あり、9日目にはテストがあります。

講習代を日割りで計算すると

1日約7000円となります。

これだけの時間を面倒みてくれて7000円ならそこまで高くないか。と思いました。

 

そしてスライムより

「春期講習行きたい!」

とお願いされ。

 

また、2月、3月の復習を効率的に出来るメリットもあります。

 

そうしたことから、春期講習に行かせることにしました。

仕事頑張ろう!

 

これまで季節講習のたびにスライムは自分だけ自習室で勉強し寂しい思いをしていたのかなと。

 

そして、今日は育成テストがあることから朝早くから日能研に行っています。帰りは20時過ぎです。コンビニでご飯持たせました!

※朝早くから弁当つくってあげる親御さんには頭があがりません!

 

中学受験は大変です。

 

それではまた!