志望校面談

こんにちはドレアムです。

小学6年生の娘はスライムです。

 

さて、スライムの通う日能研では志望校面談があり、行ってまいりました。

 

机の上に並べられたスライムの全国公開模試結果。

 

偏差値40台のオンパレード。

 

担当の方が「志望校はどこですか?」

 

恐る恐る、「都立です…」

 

そうですか…と担当の方。凍ってたような気がw

現在ではチャレンジにも…ですねと。

 

その後色々相談したところw3以上なら可能性が。というアドバイスをいただきました。

 

スライムの日能研ではw1,w2,w3,Rクラスがあり

Rクラスが1番上のクラスとなります。

 

スライムはw2に在籍しているので1つクラスアップすれば良いのです!

 

頑張れスライム!

 

ただ、都立は人気が高く倍率が5倍以上は当たり前。

都立一本ではスライムの中学受験で何も得られない可能性が高いのです。

 

それではスライムが可哀想です。

だから私立も検討しなくてはなりません。

 

そこで私は中学受験案内を用意しました!

これで私立中学を勉強してどこが良いのか検討していきます。

 

スライムは制服が気になるようでw

女の子ですからママとキャッキャしてます。

 

それではまた!