日能研への挨拶

こんばんは。

 

先日、進学する中学校の制服採寸に行ってきました。

スライムはまだ、学校への行き方がわかっていませんw

だからスライムを先に行かせて、どうやって行くのか勉強させました。

残念ながら、一発OKとはなりませんでしたがw

来週も行くのでそのときに覚えたら。

 

さて、日能研に挨拶へ行ってきました。

担当の先生とスライムで一緒に写真を取らせてもらって。

入塾したときはまだ小学4年生でした。

そこから指にペンダコ作るくらいに勉強して、自分の志望校に合格しました。

 

成長させてもらった日能研です。

スライムは一生忘れないでしょう。

日能研と一緒に学んだ仲間や先生たちを。

 

ちなみに挨拶のときに持っていったものはお菓子にしました。

並んでたお祝いの品は御酒が多かったですが、お菓子と見られるものもありました。

 

合格短冊が並べてあって。

スライムの名前を見つけて嬉しそうでした。

特に、スライムは全落ちがあり得る計画だったので担当の先生は喜んでくれたように感じました。

 

じっくり短冊を見たわけではありませんが、複数合格を取っている子が多かったように思えます。

本当に私の計画は杜撰でした。。。

 

スライムと同じ学校に進む子もそこそこいるそうです。

ここでクロスした関係がさらに延長するってのも素敵なことですね。

 

これで親としては最後の日能研でした。

あとは日能研の卒業式にスライムが行くこととなります。

 

もしスライムが呼ばれたらNフレンズに参加するのかな?

スライムはもう少し日能研との付き合いが続きそうです。こういうところも良いですね。

 

 

いやー本当に長かった。

ウチは2年でしたが3年やられた親御様は本当に本当にお疲れさまでした。

 

もう送り迎えしなくてよくて。

勉強教えることもなくて。

ちょっと寂しい気もしますが、ホッとしてます。

 

それではまた!