日能研への挨拶どうするか

こんにちは。

 

スライムは今週から学校に通っています。

溜まってた宿題をやってる姿を見ると

やる意味ある?

と考えてしまうのは私だけでしょうかw

 

スライムの同級生には中学受験組が5人います。

なんと!全員合格を貰ったそうです。

 

他人事ながら嬉しいもんです。

同じ学校で、同じくらい努力して、その結果、それぞれの桜が咲いたと思うと。

 

スライムは「ほんと、受かって良かった〜」

とホッとしてます。

 

私は都立中が本命なので、まだ受験が続いている感があります。夢に合格発表の風景を見ます。

※スライムは私立中学が本命。

 

9日は親子3人で現地に行き、合格発表を確認したいと思います。

自分の受験以来の合格発表ですw

 

やはりパソコンでワンクリックで分かってしまうものより味があるかなって。

 

その後、ちょっと豪華な昼食のあと日能研へ挨拶に行こうかと思います。

 

皆様、何を持っていきます?

過去の先輩方は日本酒を持っていっているそうですが、お世話になった先生は可愛らしい女性です、日本酒よりはお菓子なのかなって。思ったり。

 

予算は都立中合格していたら、結構な値段のもの、落ちてたら5000円くらいのものかなw

 

それではまた!