11/19 合格力実践テスト結果

こんにちは。

小学6年生の娘はスライムです。

 

今月に入り、過去問をやりはじめました。

日能研では過去問でわからないところを教えてくれるというサービスがあります。

他の子はすでに先生に聞いているようで、スライムもやりたかった様子。

嬉しそうに過去問をやっていましたが結果は全然ダメw

受験まであと2ヶ月なので、弱点がわかったってのと、危機感を覚えたってのが収穫でしょうか。

 

日能研ではそのサービスを受けるには過去問のコピーと回答のコピーを用意する必要があります。

これが面倒w

ウチにはコピー機がありません。

コンビニでコピーするんですが何十ページにも及び、コピー代で数百円します。

日能研で主要な学校の過去問は買っておいてくれって何度思ったことかw

 

さて、愚痴はこれくらいにしといて先日の合格力実践テスト結果発表!

 

   平均点との差

国語 +30

算数 −12

社会 +11

理科 −12

 

国語の+30は凄い!これは嬉しいです。

それに比べ理系科目の酷さw

 

そろそろ学校を休ませて算数に力を入れるべきか悩みます。

スライムは学校が好きなので嫌がるのは目に見えます。

どうするのが良いのか、もう少し考えてみます!

 

それではまた!