6年生の偏差値推移

こんにちは。

 

そろそろスライムのスマホを変更する時期です。

ウチは日能研に行かせるときからスマホを持たせています。

今月で2年経ちました。スライムのスマホはレンタルさせているので今月から2000円ほど高くなるのです。

(初めてスマホのよくあるやつですw)

 

今月は多めに払うとして3月のセール期が狙い目かなと。

 

さて、スライムの全国公開模試の偏差値推移を発表したいと思います。

似たような偏差値帯の人の参考になれば。

 

6年生 偏差値

2月 41

3月 39

4月 47

5月 44

6月    42

7月 40

9月 47

10月 47

11月 44

12月 48

12月    44

※12月は2回ありました。

平均43.9

 

7月に40で焦りました。

この頃は都立中以外の学校は、候補がない状態でした。

夏期講習で頑張り9月の模試では7上がりました。

 

12月では最高の48が出ました。その後44に下がりましたがw

 

この頃にはスライムの心に私立熱望校がありました。

その偏差値は約50

 

平均43.9→約50 なので6ポイント足りません。

 

これは過去問で如実に出ました。

全く合格最低点を超えません。

 

そこで1月は学校全休を決意。

1/31は算数特訓で過去問間違えたところだけ解き直し!

 

そして、なんとか…私立熱望校から合格をいただきました。

 

偏差値が大きく足りない場合は、1月全休をご検討ください。カンフル剤となるでしょう!