スライム 1月学校全休

こんにちは。

 

すでに前受をしているお友達が多くなってきたとスライムが言ってました。

スライムとしてはちょっと置いてかれた感があるのでしょう。

 

ちなみにスライムは今週、前受することになりました。

その学校は日能研の同じクラスからもそこそこ受けるようです。

 

緊張するか?と聞いたら、「別に」

前受校には行ったことがないので思い入れがないのでしょう。

 

さて、スライムは1月から小学校を全休しています。

先週は魔法技理科の計算、表グラフの2冊を終わらせました。そして私立の熱望校の過去問を解かせたら、なんと!理科は7割近く取れました!

これまで5割もいかなかったのに。

 

偏差値が足りている子なら学校を休まなくても、良いと思いますが、スライムみたいに私立の熱望校には偏差値5、都立には15足りないと、1月にブーストかけるしかありません。

 

特に知識系は効果があります。

なんたって試験は数週間後ですから。

 

今週は魔法技の算数図形をやらせてます。

そして、メモチェ理科社会3周目を開始しました。

今週中に全部終わらせる予定です。

 

これで問題集をやるのは理科社会終わり。

算数も終わりです。

 

来週からの10日間は過去問ぶん回し!

弱点をあぶり出して、叩く!この繰り返し。

 

やっとスライムも他の受験生に追いついて来たかな?

 

みなさま、健康にはご留意ください!

それではまた!