キターーーッ

こんばんは!

 

2/2午前に受験したスライム熱望校の結果が先程でました!

 

 

なんと!

 

 

 

 

合格

 

 

 

 

やりました!

スライムの人生で初めて「合格」を貰いました。

 

偏差値からは5,6足りないところのチャレンジでしたが、結果が出ました!

 

スライムはパソコンで画面みたあと叫んで、泣いてました。

余程嬉しかったんでしょう。

 

私としても本当に嬉しい。

まだご飯が喉に通りませんw

やっとです。

2年間やってきて、塾の送り迎えして、テレワークで仕事の合間に勉強教えて。

パパノート作って。パパ塾やって。

それでもスライムの嬉しそうな顔を見たらそんな苦労は吹き飛びました。

 

 

1回も過去問で合格最低点を超えなかったのにミラクルです。1/31の算数特訓が効いたのかもしれません。※2周目では超えてましたが…それはねぇ。

 

スライムは今日の感触が良かったらしくソワソワしてました。

手応えなければ諦めムードですから、そうした経験がスライムの人生にあって良かった。

 

こうした経験が、スライムの成長になって、さらに大きくなってくれたら嬉しいです。

 

ただ、私としては明日の都立が本命なので、スライムはまだ勉強してます!

都立の過去問を解いて、明日に繋げています。

※スライムにとっては私立熱望校が本命なので、ちょっと不服そうでしたw

 

でも2/3午後以後を考えなくて良くなったのは本当に良かった。

 

スライムを受け入れてくれる学校があって安心です。

スライムには「今日が小学生最後の勉強だ」と伝えてあります。

机に向かって勉強してます!

 

 

2年間遊びたいときに我慢して、1月は行きたい学校を全休して勉強したかいがありました!

 

スライムの受験は明日の都立で終わりです。

午後からは推しの子の漫画を買ってあげる予定です。スライムが読みたがってたので!

 

父として…中学受験は本当に疲れました。

私は中学受験の経験はないので、スライムと一緒に走りながら経験しましたが、大変でした。

子供なのでぐずるし………

 

でもやっと結果が出ました!

今日は美酒に酔わせてください。

 

それではまた!