2月午前午後を受験するか迷う

こんにちは。

 

ほとんどの受験生は受験校が決まっているかと思いますが、スライムは本命の都立と熱望の私立以外は決まっていません。

 

なので、スライムは熱望する私立以外の私立は受験したくないようです。

その過去問をやるくらいなら、本命の勉強したい!と。

 

他校のも勉強になるので、良いことだよと伝えて、1校は前受することに。

 

ただ…2/1午後は受けたくない様子。落ちるかもしれないから次の日のために塾で勉強したいと。

 

確かに。

そういう考えはあるものの、親としてはチャンスを捨てるのはなぁ。

受験すれば合格の可能性はあるわけで。

でも、スライムにとって興味のないところに体力を使うのはどうなのかなと。

 

難しい…

まだ迷ってみます。

 

来週は過去問祭りにする予定ですので、その結果を見て決めようかな。

 

ちなみにスライムは滑り止めには興味なしです。

同じクラスの友達は受験するようです。

そりゃそうだよな。

 

なので、スライムは全落ちの可能性がそこそこあります。

スライムはそれでも良いと。

 

今、目の前でスライムがメモチェ頑張っています。

合格が欲しいです!

 

頑張れ!スライム!

 

それではまた!