最近の出願は楽!

こんにちは。

 

今週、スライムは前受校を受験します。

初めての受験です。

 

スライム的には想いが無い学校のようで、全然緊張しないって言ってます。

日能研の担任いわく、落ちることも重要です!とのこと。

 

スライムが痛い目を見る可能性が大きい学校を選びました。

 

過去問は明日から取り組む予定です。

※遅いのですが、スライムのメモチェが終わるのを待っててのことです。

 

さて、先日前受校の出願をしたんですが

ものすごい簡単!

自分の受験のときにはアナログに紙に写真貼ったり、出願は何日も前にしなきゃいけなかったりしましたが、今はネットで楽ちんです。

 

写真はミライコンパスに登録しとけば良くて、受験料はクレジットでOK。

煩わしいのは紙で受験票を印刷して持っていくことくらい。

 

時代は進みました。

 

さらに、今は同じ学校を何回か受験できる機会があるってことにびっくりです。

もちろん、一回だけって学校もありますが。

 

完全に中学受験はビジネスになってますね。

受験料で稼いで、入学金でも稼いでw

 

来週からは過去問やりまくりです!

スライムも楽しみにしてるようです。

 

それではまた!