【日能研】スライムのクラス変移

こんにちはドレアムです。

小学5年生の娘はスライムです。

 

スライムは日能研に5年生から通っています。

 

今週で日能研では5年生の授業が終わりましたのでスライムのクラス変移を。

 

w3→w2→w1→w2 です。

在席月数は把握してません。

 

スライムが通っている日能研はw1、w2、w3、Rの4クラスあり、Rが一番良いクラスです。

 

スライムは入塾テストが良くw3スタートでした。

ドレアムは安心して、数ヶ月すりゃRクラスに上がれんだろと、思っていました。

 

スライムもナメてたのかもしれません。

スライムは半年勉強してませんでした!

復習なんて一切してません。

日能研には国語と算数のドリルがありますが、この頃何もしてません。

 

そうです。

だからクラス落ちしていったのです。

 

w1に落ちたとき、スライムは焦りました。

二月の勝者でいう「お客様」になったのですから。

 

そこで勉強を始めました。

ドレアムも勉強を見るように。

これが秋頃です。

 

半年以上あそんでいたのです。

今思うと後悔です。

 

ドレアムが勉強を見るようになって気づいたのですが、日能研の問題集は良問が多く、しっかりやればどこでも受かるなと感じました。

 

しかし、半年遊んでたツケは大きく挽回が大変です。

結果的に来月からの小学6年生はw1スタートとなりました。

お客様スタート。

 

 

現在、スライムは日能研のドリルを今月中に終わらせるように頑張ってます。

スライムは計算力が足らないから、ドリルは良いことです。

ただ、他の子が一年かけてやることを、スライムは数ヶ月でやるので大変です(笑)

 

少しずつ成長していくのをドレアムもケツタタキながら促進していくつもりです。