日特入りました!

こんにちはドレアムです。

小学5年生の娘はスライムです。

 

さて、日能研では既に6年生の授業が始まっています。そして6年生からオプションで日能研受験対策特別講座(名称あってる?)略して日特があります。

 

日曜日にあり、前期で16回金額は65120円となります。時間は1回約3時間あり、金額は1回あたり約4000円となります。

そして6年生からほぼ毎週日曜日には育成てすとやら全国公開模試やらあるんです。

 

ウチが懸念したのは

○スライムに受験対策はまだ実力的に早い?

○日曜日に育成テストがあるので、当日にテスト勉強が出来ない。

○ちょっと高いね(笑)

となります。

 

しかし、スライムに受験問題を触れさせて、このままじゃ落ちると危機感を味わせるのと

スライムが塾は楽しいと言っていたので金額はしょうがないと私が頑張ろうということに。

テスト勉強はパパ塾で算数は教えることでなんとか出来れば。

ということで日特に参加させることに。

 

スライムの通っている日能研では日特は別校舎にはならず、通うのはラクです。

他の校舎では別校舎になることも。

 

今日から日特は始まり、スライムは朝早くから塾に向かいました。その後そのまま育成テストがあります。

 

育成テストの算数がどれだけ出来たのか確認しようと思います。

パパ塾の効果があれば良いのですが。