入学説明会に行ってきました!

こんにちは。

 

急に暖かくなってきました。

寒暖の差が大きいため、御体にはお気をつけ下さい!

 

さて先日、スライムと一緒に入学説明会に行ってきました。

中学生になったら、部活や勉強頑張ってね。先生はこんな人がいるよ。などの説明でした。

 

その中で、渡された封筒のなかにテキストらしきものが入っていまして。

「宿題出したから入学までにやっといて!」

と。

 

えー!?

 

入試終わったばかりなのに、もう勉強させるの?

と感じた私は甘いのでしょうか。

 

スライムは頑張る様子なので心配してませんが。。。

 

他の私立中学も同じようなんでしょうね。

 

ちなみにスライムの友達で中学受験した子はすでに塾に通っているようです。

子供に休みはないんか!って思わずツッコミました。

 

ウチはスライムにルービックキューブを買ってあげました。

スライムは一般的な遊びをしてなかったのと、空間把握に強くなればって思いで。

現在、3面まで揃えることが出来た!って喜んでます。

 

それではまた!