スライム 条件をわかってなかった!

こんにちは。

 

私はこれまでスライムの国語については何も見ませんでした。

私が理系であるので見てもわからんだろうと。

 

スライムは表現力は素晴らしいものがあります。

大人顔負けの文章を書くときもあり。

 

国語は心配してなかったのですが、偏差値が50以下がほとんど。

 

そこで重い腰を上げて、スライムの模試の回答用紙を見てみることに。

 

なんと!条件が絶対とは思ってませんでした!

 

スライムいわく

「できるだけ守ろうとはした…」

 

できるだけ?

絶対だよ!って教えました。

 

例えば

社会保障費 という言葉を入れて回答しなさい

って問題で 社会保障が〜

って回答してしまっていたのです。

 

費が入ってない!ってことが多々ありました。

 

良かった。

今、気づいて。

 

まだ、スライムには大きな伸び代がありました。

と前向きにとらえますw

 

もし、この記事を見た親御様は、一度見てあげると良いです。

(こんなことはスライムだけかと思いますがw)

 

ってか日能研が教えてると思い込んでおり、なおかつ、テストでそんな間違いしてたなら日能研で指摘してほしいってのもあるけど、ここに書くに留めておきます。。。

 

あと少しで前受になります。

スライムは前受したくないって言ってますが、こんな間違いをしてると、他にも勘違いをしてるのでは?と疑います!

そうしたことを見つけてくれるのも前受の効果かなと。

 

それではまた!