2024年 スタート

昨日の地震の被害が最小限となるよう祈ります。

 

とうとう、2024年がスタートしました。

東京の受験まで1ヶ月切りました。

ここまで来たなと。

 

2024年受験組は、2011年の東日本大震災の年に生まれた子供たちなんです。

 

あのときは、物流が戻っていなくてコンビニやスーパーにはものがあまりなく、子供が健康で育ってくれたらといった思いでミルク探したり、放射能がどうたらかんたらで水を買ってきたり。

 

喉元過ぎれば熱さを忘れるのように、スライムは健康で育ってくれてるにも関わらず、私は成績が上がらなくて頭抱えて。

 

贅沢な悩みなんだろうなと。

 

昨日の被災者のなかには受験生もいるわけで。

心が痛みます。

 

もちろん、スライムにはあと少し駆け抜けてほしいです。

子の親として、受験生はみんな頑張って良い結果を掴んでほしいです。

 

あと少し、みなさまと一緒に駆け抜けていきます!

 

それではまた!