10/22 合格力実践テスト結果

こんにちは。

小学6年生の娘はスライムです。

 

受験まで100日を切りました。

親の焦る気持ちはスライムにはあまり伝わらず、のんびり屋さんです。

 

算数がどうしても上がらないので、100日特訓を始めました。

100日特訓とは寝る前にパパが用意した問題を解く!というものです。

パパノートと同じように解説は多めにして、独学できるように。

 

428でも良いのですが、説明が足りなくスライムは理解てきない問題が多いのです。

 

さて、先日、スライムの通う日能研で100日前イベントがありました。

これからどう過ごしていくか、1月はプリントだけで進むよ!とか。

対面ではなくzoomだったので聞こえてきました。

 

これでスライムのやる気が上がれば良いですね!

 

それでは先週の合格力実践テストの結果発表!

 

  平均点との差

国語 +30

算数 −10

社会 −4

理科 +4

 

今回のテストは全科目上のクラスとは違うものなので、平均点超えだからといって喜んで良いものではないですが…

国語+30点は嬉しいです。

出口の国語が役に立ったのかな?

 

他は酷いものです。

どうにか算数を偏差値50に乗せたいです。

基礎をしっかりやらせます!

 

それではまた!