4/23 育成テスト結果

こんにちはドレアムです。

小学6年生の娘はスライムです。

 

スライムは日能研に通っていて現在のクラスはw1という1番下のクラスです。

二月の勝者でいうお客様です。

 

それでもスライムは頑張って上のクラスに上がろうと勉強しています。

 

さて、その成果が出るか?

先日の育成テスト結果!

   評価

国語  8

算数  6

社会  7

理科  5

 

結構良い出来です!

算数が平均点に近くなっています。パパ塾の効果が出たかな?

しかし!先週評価10であった理科が今週は5…

まぐれだったんかい!

とスライムに言ったら

 

「だって文系だもん」

 

と。

 

とりあえずそれ以上のツッコミはせず。

スライムが理科であってもやれば出来ることを理解していることが重要です。

 

今週のパパ塾では食塩水をやっています。

日能研の算数特訓より分かりやすく教えてあげないと。

 

スライムが算数で評価10取ったら非常に嬉しいです。

 

それではまた!