10/1 合格力育成テスト結果

こんにちは。

小学6年生の娘はスライムです。

 

塾のない日のスライムは学校から帰ると前の日の塾の復習をしています。

そして毎朝、子供新聞と計算ドリル、漢字ドリルをやってから学校に行っています。

 

と、言いたいのですが。。。

スライムはそんなに優等生ではなく。

やったりやらなかったり。

最近はやっている日が多くなったようです。

少しずつ受験に気持ちが向かっているのかもしれません。

 

そんなスライムが先週、日能研で合格力育成テストを受けてきました。

算数ではセンターラインの問題が出ており

「解けた?」と聞くとムッスリと解けなかったと。

これに私は怒りました。

パパノートに書いてあるのです。

センターラインの公式と問題解説を。

怒っても成績は上がらんと思い、センターラインの公式を説明し、もう一度、テストの問題を解かせました。

これで理解してくれたら良いのですが。

 

 

それではテストの結果発表!

 

   平均点との差

国語 +8

算数 −14

社会 0

理科 0

 

 

社会理科は上のクラスと同じ問題なので平均点ということは全国的にみて偏差値50です。

国語算数は上のクラスとは問題が違うので、平均点以上は当たり前にとって欲しいですが。国語だけでした。

 

後期になってから育成の出題範囲が広がり、本番のようなテスト内容です。

そろそろ仕上げに入る時期ですからね。

 

 

今週は全国公開模試です。

これで結果が出てくればスライムの自信につながるでしょう。

 

それではまた!