パパノート(過去問版)作ったぜ

こんにちは。

小学6年生の娘はスライムです。

 

スライムの通っている日能研では、今日は育成テストがあります。

スライムは今週習ったことは、全部復習終わったと言っていたので、自信ありげで登校しました。

 

スライムは後期日特を受けていません。

前期日特を見てたのですが、スライムの手が回ってなかったのです。

そう。一切復習してなかってのです。

それでは意味がない。

塾はあくまできっかけであり、復習して手が馴染むまで繰り返ししないと身につきません。

もちろんスライムがサボってたわけではなく、時間が足りず。。。ということです。

 

そこで算数の過去問をネット上で私が学び、パパノート(過去問版)を作りました。

ほぼ全ての単元を網羅し、レベルは428で言うとA〜Cくらい。分量は60ページ程度。

 

パパノート基礎編でも同じくらいの分量だったので大変でした。

 

しかし、スライムに必要なのは解説が分かりやすい参考書なのです。

現に、ある程度のレベルの問題でも解説がしっかりしていればスライムは理解できるのです。

 

今はパパノートを毎日1枚やっています。

 

これで次の全国公開模試で偏差値50超えてくれたら嬉しい限りです。

 

それではまた!