9/10 合格力実践テスト結果

おはようございます!

小学6年生の娘はスライムです。

 

スライムの通っている日能研では後期の授業が2週目になっています。

先々週は全国公開模試で、先週は育成テストかと思いきや合格力実践テストなるものが行われました。

合格力実践テストとは、まるで全国公開模試のように範囲が広く、力が試される試験です。

 

スライムはそんなこと知らずに育成テストが行われると思い、その週の復習をしていました。

育成テストは1週間の理解度チェックのようなテストだからです。

スライムはテストから帰ってきたときしょんぼりしながら「育成テストじゃなかったー」とガッカリしてました。

 

私も知らなかったですが、それはそれでスライムの実力が測れて良いだろと。

 

さて、合格力実践テストの結果発表!

    得点  平均点

国語  85           71

算数  80           70

社会  40           46

理科  46           44

 

総合順位 2500位 約8000人中

 

頑張ったほうです!

平均点以下は社会のみです。苦手な算数は平均を超えました。嬉しい限り。

 

夏の成果が現れてきたんじゃないでしょうか。

もしかしたらクラスが上がることも期待しちゃいます!

 

スライムは今月も元気に日能研へ通っています。

2月は笑って過ごせるよう頑張っています。

 

皆様、コロナが流行っているとの話もありますのでくれぐれもお体を大切に!

それではまた!