6/4 全国公開模試結果

こんにちはドレアムです。

小学6年生の娘はスライムです。

 

さて、スライムが通っている日能研では先日全国公開模試が行われました。

 

スライムは当日落ち込んで帰ってきて

「今日はカップラーメンで良い」

と、美味しいものを食べる資格ないと言ってましたw

 

私はそういうときこそ旨いものを。

うなぎを食べに連れてきました!

これで次の週を頑張れよと。

 

それでは結果発表!

   偏差値

国語 51

算数 41

社会 45

理科 35

 

国語は平均点を超えましたが、ほかはヒドいw

 

ちなみにスライムは学校の成績は素晴らしいものです。それでこの結果ですから

中学受験は恐ろしい。

 

正答率50%以上の問題を落としていることから基礎が出来てませんね。

特に理科!

 

理科のグラフや表の問題を解けるようにと魔法わざを買いました。

Amazonの評価はかなり良いものです。

問題集そのものがすでに大きく、見やすい工夫がなされています。

ドレアムが見てもわかりやすく、良い問題集だと感じます。

これで偏差値50まで持っていけたら良いのですが。。。

 

今週は育成テストです。

スライムは毎日頑張っています。

 

それではまた!