7/9 育成テスト結果

こんにちはドレアムです。

小学6年生の娘はスライムです。

 

先々週の全国公開模試の結果は酷いものでした。

スライムの通っている日能研では毎週行われているテストの成績順で席替えがおこなわれています。

 

前ほど成績が良く、後ほど悪い。

その全国公開模試の結果でスライムはかなり後方になったと落ち込んでいました。

もうw1に落ちたくないと。

(スライムは現在w2)

 

良いことです。

落ちてもいいや!より落ちたくないから頑張るという姿勢。

日能研などの進学塾はこうしたシステムで子供たちを刺激しているようです。

 

そして、スライムは先週、頑張って勉強していました。

その育成テスト結果発表!

 

  評価

国語 7

算数 6

社会 7

理科 7

 

なんと!全部平均超え!

素晴らしい!

 

スライムは瞬発力はあるけど、全国公開模試のような範囲の広いものはダメ。

忘れたときにリカバリーしてないのが原因でしょう。

 

夏期講習でもう一度、6年生の総復習があります。そこで掴んでくれたらと。

 

今週は日能研で夏期講習の説明やテキストを配布するようです。

テキストは量があり重いから大きな袋を用意して、近くまで車で行こうと思います。

 

夏が来るといよいよ受験まであと少しと、親の私は焦ってきますがスライムには

「まだ時間あるから基礎をしっかりな」

と伝えています。

子供を焦らせても仕方ないですから。

 

それではまた!