夏期講習 231000円

こんにちはドレアムです。

小学6年生の娘はスライムです。

 

さて昨日、スライムの通う日能研では夏期講習の説明がありました。

そのなかで分厚いテキスト、回答をもらいました。メモリーチェックは後で、とのこと。

 

説明会であったのが

算数は特に速さを頑張ってほしいようです。

どこでも出題されますからね。

 

さて、それはさておき

夏期講習代は231000円。

 

高い!

ドレアム的には夏期講習なんて行かなくて、自分て勉強すればいいじゃん!

と思いますが、スライムは意思が強くなく、友達と一緒に頑張らないとすぐサボるのでw

 

仕方ないです。払います。

 

そんだけ金払ったなら成果が欲しいとこですが、

二月の勝者いわく偏差値はほとんどが変わらないようです。

みんな頑張るので、自分だけ上がるのは難しいとのこと。

 

ちなみに1日の費用は8000円弱。

それでお守りしてくれるなら…と思うことにしました。

 

何より受験生の夏は、人生でめったにないこと。

充実させてスライムの上昇するきっかけになってほしいです。

 

ただ…スライムに大金ということを知って欲しく

現金231000円をスライムに数えさせました。

 

これで夏期講習だけでなく、午前中もしっかり復習して乗り越えなきゃという思いが強くなってくれたら。

 

それではまた!