2/19 第一回育成テスト結果

こんにちはドレアムです。

小学5年生の娘はスライムです。

 

さて、新6年生初の育成テストが先日行われました。

 

結果

国語 110 平均点95

算数 92 平均点80

社会 64 平均点52

理科 51 平均点59

※点数は身バレ防止のため数点の違い有り

 

なんと!算数が

平均点超えました!

パパ塾の効果が出たのかスライムに聞いたところ

 

「別に」 

 

沢尻かい!

可愛くないですね。

パパありがとう と言って欲しかったのですがそういう年頃でしょう。

 

でも結果がすぐ出たのは嬉しいです。

パパノートには細かく問題の解説を書いているので、その苦労が報われました。

 

パパ塾ではパパノートをもとに30分程度授業します。内容はその週に習うことの予習です。

 

あとは理科が平均超えればスライムの自信に大きく貢献するでしょう。

日能研のテキストはカラーでないので、理科は自由自在の小学校高学年を買いました。(社会も)

 

自由自在は1冊約3000円と高価ですが、スライムの理解促進となれば。

 

自由自在とYou Tubeで理科の予習はなんとかなって欲しいです。

 

それではまた!