パパ塾開始

こんにちはドレアムです。

小学5年生の娘はスライムです。

 

さて、スライムの苦手としている算数の対策にパパ塾を始めました。

パパではその週に習う算数の基礎を教えて、塾の授業が頭に入るようにするのが目的です。

 

週に2〜3回、夜に行っています。

その際は、言葉だけではなく、問題の解説を詳しく書いた「パパノート」を作成し、渡しています。

 

日能研の問題は良問が多いです。

しかし説明が足りない。

少なくともスライムには全然足りないw

 

だからパパノートには数式だけでなく、日本語を沢山入れて分かりやすくしています。

パパノートに沿って教えてみると、理解が早く感じました。

スライムには言葉だけでは難しいようです。

先日、塾にて算数の授業があったので、感想を聞いたところ

授業がわかった!とスライムちゃん!

 

良かったです。

父親として、毎週頑張って行きたいと思います。

 

これで今週の育成テストの成績が上がればもっと嬉しいです!