理科でスライムが泣いた日

こんにちはドレアムです。

小学6年生の娘はスライムです。

 

さて、昨日は日能研にて育成テストが行われました。育成テストとはその週で習ったことの確認テストで、クラス替えに影響があります。

 

土曜日に夜11時まで理科を勉強してました。

ホウ酸が溶ける量が温度によって変化する…とか

主に計算です。

 

問題集を3周し、明日は出来そうということで寝ました。

 

そして、テスト当日。

理科の最初の計算でパニクってしまい、ほぼ出来なかったと泣いて帰ってきました。

 

答案用紙を見るとほぼ白紙。。。

 

おいおい!

昨日の勉強はなんだった??

ただ、反省してるようで次は頑張れと励ましました。

 

これが本番で起きないよう、スライムが気を引き締めてくれたら良いです。

 

まだ結果が発表されてないので、またあとで!

 

それではまた!