今週のパパ塾

こんにちはドレアムです。

新小学6年生の娘はスライムです。

 

今週のパパ塾は規則性を教えました。

階乗のやり方を伝えたところ、スライムは難しそうな感じを出してました。

 

繰り返し教えたところ、スライムは

「おーそうなのかー」と理解した感じ!

 

問題集をやり始めたらなんと!

階段の問題でトリボナッチが出てきました。

 

スライムに塾で習った?と聞くと

「習ってない」と。

 

え!?

それで解くなんて無理じゃね?と思います。

 

スライムにはトリボナッチとフィボナッチを教え、「階段」出てきたらどっちか疑え!と伝えました。

 

今日は日特と育成テストで朝早くから日能研に行きました。

 

頑張れ!スライム!