受験生 合格祈願!

こんにちはドレアムです。

小学5年生の娘はスライムです。

 

さて、スライムが通う日能研では6年生の受験対応で小学5年生の授業はお休みとなっています。

 

そこで、スライムには苦手な算数の計算力アップのため、日能研で配布されたドリルをやってもらっています。

 

他の子はとっくに終わっているかも(汗)

 

スライムは小学5年生の始め半年は勉強してませんでしたから遅れをとっています。

 

それをこの期間になんとか間に合うように頑張っています。

夏休みの宿題状態w

 

さて、本日は多くの中学受験のスタートの日です。健康にはお気を付けください。

コロナやインフルエンザなどこの時期は色々災難が考えられます。

ここまで受験生はもちろんのこと親御さんも頑張って来たのに受験出来ないでは後悔しきれないと思います。

皆様無事受験できることを祈ります!

 

そして、桜咲くことを願っています。

 

 

来年のこの時期はスライムの世代が主役になると思うと子どもの成長は早いなーと思います。

 

それではまた!