スライムは移項の理解が甘かった!

こんにちはドレアムです。

スライムの父です、

 

スライムは小学5年生の女のコです。

今日はスライムの算数ドリルを見てあげました。

 

算数ドリルには★印がいっぱい付いていて、★は解けなかったところ!とドレアムに…

 

スライムは簡単な移項は理解してましたが、()のある移項について理解が甘く、ほぼ解けませんでした。

 

丁寧に教えたところ、ふんわりとは理解した様子。

これから何問も解いて、手が馴染むまで計算すると良いのですが…

 

10問くらいで疲れたーと休み始めたスライム

 

ビスケットとお茶で休憩させました。

 

来年の今頃には移項なんて完璧にしとかないとサービス問題で点取れません。

 

塾が休みの今のうちに叩いて置きたいところです。