【日能研】12/3 5年生全国公開模試結果

こんにちはドレアムです。

小学5年生の娘がスライムといいます。

 

スライムは日能研w1で頑張っています。

w1というのは日能研で最下位のクラスです。

 

さて、12/3に日能研全国公開模試がありました。

育成テストに比べ難度が高い試験となります。

 

■国語 100点/平均92点

漢字10問

文章問題多め

■算数 40点/平均79点

計算6題 複雑で難度高め

速さ、場合の数、面積、相似など

■社会 45点/平均59点

安土桃山時代~江戸時代

県の形で県名当て、県の盛んな産物

プラスチックゴミで大問

■理科 58点/平均64点

インゲン豆の種子

水溶液

気温

ミツバチ

 

 

総合順位7000位/10000人

 

全体的にスライムにとって難問です。

私が見ても?と思うものがありました。

なかでも社会であった

「入り鉄砲に出女」で参勤交代を答えさせる問題は、へーーと思いました。

 

6年生の授業が始まる前にスライムの計算力を上げようと思います。

点取れるとこで落としているのでもったいない。

 

それではまた!